「第4回パルクール日本選手権」と「UBE URBAN SPORTS FES 2023」と「ときわいこっと。3」(2023年9月23日撮影分 後編)

2023/09/28

UBE URBAN SPORTS FES 2023 ときわいこっと。3 第4回パルクール日本選手権

t f B! P L

どうもどうも!
ノリピーです。

今回のブログは2023年9月23日撮影分の後編です。
前編では迂回運転を行う宇部市交通局のバスを中心にお送りしましたが、後編では国道190号線を封鎖しての諸イベントをご紹介します。

なお、ノリピーはいつも写真をSNSやブログに投稿する際は、人の顔にボカシ処理を行っていますが、「第4回パルクール日本選手権」と「UBE URBAN SPORTS FES 2023」に関しては、大会運営公式がボカシ処理を行わずに写真を投稿していることに鑑みまして、選手や大会関係者、マスコミ関係者についてはそのままで掲載します。

「ときわいこっと。3」

まずは「ときわいこっと。3」をどうぞ。
常盤通りの整備に向けての「社会実験」という位置付けで、9月23日を初日として約1か月間展開されるイベントです。

「ときわいこっと。3」

「ときわいこっと。3」

「ときわいこっと。3」

写真から分かりますが、たくさんのキッチンカーが出店していました。
ノリピーは焼きそばを食べました。

焼きそば

また、将来的な常盤通りの整備構想についての展示もありました。

将来的な常盤通りの整備構想の展示

将来的な常盤通りの整備構想の案内

将来的な常盤通りの整備構想の図

将来的な常盤通りの整備構想の模型

こういった非インターネット媒体を用いた広報は重要ですよね。
構想を実行しようとする時、何か決定されてから「初耳なんですけど!!」と驚かれる方も大勢おられますから、人目に付きやすいところでお披露目することは望ましい形だとノリピーは思います。

「第4回パルクール日本選手権」と「UBE URBAN SPORTS FES 2023」

「ときわいこっと。3」に合わせて開催されたスポーツイベントです。

関係者によって様々な思惑があることでしょうが、宇部市側にとっては「ときわいこっと。3」の集客装置としての役割を期待したのではないでしょうか?
何かイベントを伴った方が、マスコミの取り上げ方も大きくなるでしょうし。

まずは、「BMX SHOWCASE」の選手実演からです。
ジャンプ台はありますが、動力なしであの高さまで飛べるのは凄いですよね。

「BMX SHOWCASE」の選手実演

「BMX SHOWCASE」の選手実演

「BMX SHOWCASE」の選手実演

「BMX SHOWCASE」の選手実演

「BMX SHOWCASE」の選手実演

観客の中から希望した方々の上を跳び越すパフォーマンスも行われました。

「BMX SHOWCASE」の選手実演

「BMX SHOWCASE」の選手実演

次は「第4回パルクール日本選手権」開会式での余興として行われたハイラインです。
直径2.5cmの綱の上でパフォーマンスを行います。

バランス感覚が凄いですよね。
きっとこの方は、身支度の靴下を履く時に余裕で片足立ちができるのだと思います。

ハイライン

ハイライン

ハイライン

最後に「第4回パルクール日本選手権」の写真を載せて終わります。

この日と翌日の2日間に分けて大会は行われましたが、この日はスピード女子決勝とスピード男子予選が行われました。
道具を使わずに走って跳んで登って、己の体のみで障害物を越えていきます。

選手宣誓

「第4回パルクール日本選手権」スピード女子決勝

「第4回パルクール日本選手権」スピード男子予選

「第4回パルクール日本選手権」スピード男子予選

「第4回パルクール日本選手権」スピード男子予選

「第4回パルクール日本選手権」スピード男子予選

「第4回パルクール日本選手権」スピード男子予選

「第4回パルクール日本選手権」スピード男子予選

ノリピー、翌24日は疲れて自宅を出ませんでしたが、やっぱり無理にでも行けば良かったと写真を編集してて後悔中です。

自己紹介

自分の写真
お金がないので基本無料ゲームで遊んだり、フリーソフトで頑張っている人物です。/最近、再び読書をするようになりました。SF作品を好んで読みます。/写真を撮影するのが好きです!

このブログを検索

Translate

人気の投稿

お問い合わせ窓口

名前

メール *

メッセージ *

QooQ