宇部新川駅を出発した宇部市交通局バスや石炭記念館など(2023年9月11日撮影分)

2023/09/21

宇部市交通局 山口宇部空港 石炭記念館

t f B! P L

おはこんばんにちは~!
この度、ブログを始めることにしましたノリピーです。

というのも、まだ確定的ではないものの、X(旧Twitter)が有料化される可能性があると聞いたからです。
実際にXを有料化した場合、利用者が大幅に減るのではないかとノリピーには思えますが、イーロン氏は全く違う考えを持っているかもしれません。

* * *

さて、今回のブログ記事は2023年9月11日(月)撮影分です。
この日は宇部市中央町に用事があったため、まず、宇部新川駅付近で撮影しました。
以下、宇部市交通局のバスです。

宇部市交通局 山口22う3206 KC-LR333J

宇部市交通局 山口200か1197 KR-290J3

宇部市交通局 山口200あ294 ハイエース

宇部市交通局 山口200か798 PDG-KR234J2(教育車/教育実習車)

「教育車(教育実習車)」を撮れたのは幸運でした。
やったね!

この日の天気は良くありません。
雨は早朝にほんの少し降った程度ですので外出には差し支えありませんが、晴れたり曇ったりの天気でしたので、撮影しようと思うと困ってしまいます…

曇ってきたことと、ちょうど用事がある施設が開く時間になったこともあり、午前中の撮影は少しの時間で終わらせることにしました。

* * *

次は日が落ちた後、夜の撮影分です。
急遽、友達氏と「夜景撮りに行こうぜ!」という話になりましたので、山口宇部空港へ行きました。

山口宇部空港をチョイスしたのは、宇部で夜景が撮れるところが空港ぐらいしか思い浮かばなかったというのが理由です。
もう数か月すればイルミネーションの季節になるのですが、今はまだまだ暑い季節です。

以下、山口宇部空港での撮影分です。

宇部市交通局 山口200か661 PKG-RA274TAN

宇部市交通局 山口200か1026 LR-290J1

友達氏2人はバスに興味がないので空港の公園を撮っていたようで、結局独りで撮影していました。
夜に独りで撮影は寂しいですね…

それはそれとして、被写体のバスは空港連絡バスです。
この日は羽田空港からの飛行機の到着が遅れており、バスは出発時間を延ばしていました。

出発時間を延ばして待ってくれるのはバスの良い点ですよね。
宇部線は既定の時間で動きますから。

* * *

友達氏2人とは最後にときわ公園にも行きました。
石炭記念館を撮ったのですが、横幅がない被写体は構図が難しいですね…

なんだか余白が多い写真になってしまい、不満足。
まだまだ修行が足りません。


最後までお読み頂きありがとうございます!

自己紹介

自分の写真
お金がないので基本無料ゲームで遊んだり、フリーソフトで頑張っている人物です。/最近、再び読書をするようになりました。SF作品を好んで読みます。/写真を撮影するのが好きです!

このブログを検索

Translate

人気の投稿

お問い合わせ窓口

名前

メール *

メッセージ *

QooQ